【レポ】ISA1級スクラップブッキング エグゼクティブ インストラクター認定講座受講してきました!

こんにちは。

【愛媛 松山 砥部】スクラップブッキング教室
~Craftroom Como~ です。

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

◆毎週木曜日mamanカルチャー◆
4月の私の担当は・・・・
(6インチスクラップブッキング)
4月12日アルバムクラス

◆リビングカルチャーセンター◆
『思い出をのこそう~スクラップブッキング~』詳細はこちら→

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

先日開催された、国際スクラップブッキング協会ISA1級スクラップブッキング エグゼクティブ インストラクター認定講座に参加してきました!!

受講後の卒業課題も完成し、今日提出したので、受講レポ書きたいと思います(^^)




講座は東京で5日間。
朝から夕方までみっちりスクラップブッキング三昧の日々でした。

しかも、今回の受講生はまさかの私ひとり!!
(3日目だけISA前身の資格から移行される講師さんとご一緒させていただきましたが。)

あのエミー先生をひとりじめ出来るなんて!!!めちゃくちゃ贅沢な時間でしたよー。


講座中にも作品をいくつも作って、課題もあって、翌日そのフィードバックをして・・・スクラップブッキングのテクニックはもちろんですが、講師としての伝え方・魅せ方などもしっかりと指導していただきました!


着色テクニックもエミー先生直々に・・・♡


最近は動画でもいろいろなテクニックを見ることは出来ますが、やはり画面で見るのと目の前で直接教えていただくのとでは雲泥の差!

これは私がISAの資格を取得しようと思ったきっかけでもあります。愛媛では現在ISA1級講師はいないので、直接習いたくても地元で受講ができないというのが現状・・・(^_^;)よし、じゃあ私がなろう!と思ったわけです(笑)



カラーバーストも実際に目の前でエミー先生が実演していろいろな使い方を見せてくださって、『これ、こんなに面白いアイテムやったんやー!!』って興奮してしましました!知らなかったー!!


最終日は模擬クラス。通常の講座では受講生同士で模擬クラスをするらしいのですが、今回は私ひとりだったので、メモリープレイスの吉田さんと落合さんが代わりに受けてくださいました。余計に緊張する状況(笑)でも、なんとか乗り切りましたー!!!



最後にエミー先生と記念撮影♡



講座で使用したテキストにサインもいただきました♡


事前課題から講座、卒業課題まで、いままでに経験したことないくらいスクラップブッキング漬けのここ1ヶ月でしたが、本当に充実していて楽しかったです(*^_^*)


何があっても、やっぱり最終的に行きつくのは『スクラップブッキングが好き♡』という想い!!この気持ちを忘れずに、これからもガンガン突き進んでいきます!(^^)!




Instagram

コメント