☆幼稚園で卒園記念SB☆

2年前、娘の通う幼稚園で卒園写真用クラップブッキングの講習会をさせていただきましたが、その時に参加してくださっていたお母さんに「下の子でも作りたい♪」と言っていただき、今年度も講習をさせていただきました(*^_^*)






※ブラウンの台紙の部分には卒園写真が入ります♪

同じ材料で数パターン作れるようにキットを組んでおり、当日お好きなデザインを選んで作っていただきました~!男の子用・女の子用の違いはあるものの、同じ材料なのに、それぞれ個性が出ててどれも素敵~☆


今年度の大きなポイントは手形アート!!!
赤ちゃんのころに成長の記録として残す方も多いと思いますが、小学生になったらそんな機会も減るかな~と思い、あらかじめ卒園児の手形を取らせていただきました。



みんなのお手てで作ったのはぞうさん。子供たちの手の形も千差万別なら、その手形でお母さんたちが作ったぞうさんも然り!!!手形アートはまりそうです(笑)


ちなみに手形を取りに行った時・・・、6インチ四方で足りるだろうと思っていたのですが大きく手を広げたらはみ出してしまう子がいたり、保育の邪魔にならないようバスの到着時間に合わせて時間差で取っていたら先に終わった子があとから来た子に「こうするんよ~!」と説明してくれていたりして、子供たちの成長にも感動しました(*^_^*)


今年は娘も卒園なので、私自身もいい思い出になりました。お力添えくださった役員さん、ご参加くださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

コメント