☆今後の予定☆

☆今後の予定☆

●リビングカルチャーセンター 『思い出をのこそう~スクラップブッキング~』申込受付中 詳細はこちら→

●自宅教室のご案内→

2014年9月6日土曜日

☆9月のScrapBooking&AlbumCafe☆

やっと2学期がスタートしたにもかかわらず、バタバタと過ぎた9月の1週目でした~(^_^;)


今年の夏は雨が多かったですが、夏休みいかがでしたか~??

わが家は・・・山でBBQを計画した日には記録的大雨。海でBBQを予定してた日には、この日は天気は大丈夫だったのに、前の晩娘の肘が抜けて救急病院に駆け込み、家に帰ったのが夜中の3時!!!ケガ自体は大したことなかったのですが、家族3人とも朝起きられず断念。結局、場所を変えたり日にちを変更したりして、なんとか夏らしいことができましたが・・・・、普段インドアなわが家が張り切ると何かが起きるようです(笑)


さて、9月の予定ですが・・・・今のところ1件のご予約と数件のお問い合わせをいただいております。まだ、日程には空きがありますので、受講ご希望の方はぜひお問い合わせください(*^_^*)
ありがとうございました♪10月のアルバムカフェについてはお問い合わせください。

夏休みの思い出の写真整理ができるよう、「夏」をテーマにグッズやキットを揃えています。



こちらは今までに使ったキットの余りと使い放題グッズを利用して、夏休み中にスマホで撮った写真をまとめました~♪





写真はL版半分や1/4サイズでプリントアウトしたものを使っています。ポケットアルバムですが、スクラップブッキングようなので、1枚がはがきサイズです。(ポケットアルバムをご持参いただく場合、普通のL版写真サイズでもこういった感じのものがつくれますよ♡)


余談ですが、ついでに残ったパターンペーパーで・・・・・


iPhoneケースも作ってみました。透明のケースを100均で買ってきて、ステンシルシートでiPhoneの型とって、その型を好きな柄のペーパーに写して、チョキチョキ。ケースと本体に挟んで出来上がり。

以前はマステを貼った自作ケースを使用していましたが、こっちのほうが簡単だしキレイ。マステのは、だんだん端っこのほうから剥がれてきて、粘着部分が黒くなって、汚くなる・・・・を繰り返していたので(*_*)気分によってすぐ替えられるし、飽きっぽい私向き~(笑)


型を残してあるので、こちらも気になった方はおっしゃってくださいね~♪
※カメラの部分はケースによってサイズが微妙に違うようなので、ケースを実際に当てて型をとったほうがいいみたいでした~。


では、今月もCraftroom Comoをよろしくお願いいたします(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿